蒼月メイプル自己中心派


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコニコ動画 張れるかテスト・・・


http://www.nicovideo.jp/watch/sm496849



http://www.nicovideo.jp/watch/sm478940
  1. 2007/07/28(土) 14:56:47|
  2. みてみて実験♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パスクラについて

ここ数日でINしようとしたらパスワードが違う

なんてことよく聞くようになりました。

そこで今日はパスクラについて少し書こうとおもいます・・・

これを見るにあたって 今日は面倒なことを長々と書いてますが・・・

1個だけ約束をしてもらいです

( ゚Д゚)マンドクセー面倒でも↓にキリトリ線書いてあるんで最低でも

読んでほしいです><

これを読んでくれている友達がパスクラなどで引退とか本当にいやだから

IDが使えなくなることがどれだけショックか

パスクラ1回ID停止1回受けている者だからわかるわけであって

周りにいる人がどれだけ励ましてくれてどれだけ迷惑をかけたか・・・

あ・・・話それましたね・・・><

では6/12日魔法士ユフィさんが調べた限りのお話なんですが・・・

今の現状を聞く限りでは

IDとパス抜きが主に別さばのケヤキではやっているみたいです

楓でもケヤキほどではないみたいですがいくらか被害がでてます

症状としては2通りあるみたいで

手口としては ネクソンの鯖にハッキングしてそのハッキングキャラに

会う、内緒、窓、エルフに入られるMTSで買い物、出品

ショップへ入るこれだけで抜かれるみたいです。

こんなことをされては防ぐのはまず不可能ですね・・・

対処としては人通りの多いところには行かない

エルフは自分のキャラ名が危険なので落ち着くまで閉店

MTSは全部ひっこめるp取引は相手がパスクラされた人かも知れないので

よく注意をすること

対処方としてはINをしないのが一番いいのですがそれは楽しみがないの

でOUTする前にパスワードの変更をお勧めします必ずパスワードは頻繁に変

える事になるのでメモ必須で忘れないように・・・

後症状としては

パスワードがNEXONになっているものと

パスワードがそのままになっているものとあり

いずれもアイテム、めるはそのままでポイントだけが抜かれ

という現象が沢山出ていて現に神門のパスワードがそのままで15000p

ほどなくなったことが前にありました・・・履歴を見ようにも鳳来のID

が停止のなってしまったIDをつかっているので履歴とう一切みれないの

でどこに何を送ったなどが一切みれないのでなんともいえません

が・・・

ああ そうそわすれてた ブログのバトンとかである年齢とか氏名

などを公開するのはやめたほうがいいと思います

秘密の答えと年齢氏名がわかれば簡単にパスクラはできます

ブログお持ちのかたでそういうものを公開している方はすぐにでも

公開をやめてください

---------- キリトリ -----------
ここまで読んでくれてありがとうw後は勝手な問題かいてるんで
読み飛ばしてくれれば結構ですお疲れ様でした^^

ちょっと思った問題

問題1 なぜメルアイテムはそのままでポイントだけぬくのか?
pだけしか抜けないから??
pじゃないとだめだから??
ポイントは課金なのでわざわざ危ない方だけを持っていくのは
変だと思います逆にアイテムメルだけならちょっと納得はいくんですが
じゃあ普通に考えてIDに不正アクセスをしたとして
メルと装備で4Gくらいあってポイントが15000くらいあったら
普通装備ももっていくもんじゃ???
あーでもメインID一緒でPが一緒のIDにアクセスされてたのかも・・・


問題2 IDを使われたならなぜ詐欺目的などに使用されない??
拡声器はよく見てますが○○sはパスクラされて中身が違いますなど
という拡声器は見ない

問題3 もし原因がチートで大量にパスをぬかれているのにも関わらず逮捕者が少ない??

問題4 なぜ楓に比べてケヤキの方がパスクラの件数が多い??
人数的に楓の方が多いいと思うんだけど・・・・なんでかな・・・?
後チート切手とか言うのもどうしてケヤキだけで起こった現象??
某書10枚も買いだめ失敗したじゃないかゴルァ(怒

問題5 前pがなくなったときにパスクラかどうか確かめるために餌をまいて実験を前したんですが・・・
↑にも書いたように15000p昔なくなった事件があったときに
切手を使って1kp 補充しました。でもその1kpはぬかれることなく
今もずっと残っています。
ちなみに15000p抜かれたときからIDとパスはそのまま一緒でした。
なぜ??普通に考えて1度できたら何度もpを抜くもんじゃないの??
どうして1度きり??

問題6 何が原因でパスが抜かれるのか?
チート??いやその可能性は薄いと思います今までの逮捕者の記事によるとブログ・mixi??などで晒したあった
年齢生年月日などを調べそこからパスを変えたとあったので
チートでパスがぬかれるなんて多分ないのでは??
んーでもこうレベの狩場・エルナスなどで低レベの人がよくいるって
話きくけどね・・・

問題7 



問題8 ネクソンの対応について
15000pなくなったときにネクソンにメールをしてみました
すると以下メールのコピペ


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、お客様からのお問い合わせが多く、サポート窓口が大変
混み合っております。メールの返信に通常よりも多少お時間をいただいて
しまう可能性がございますが、順次対応を行っておりますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※このメールは自動送信メールになります。
ご返信いただきましても、返答はいたしかねますので予めご了承ください。

2007/05/31

と、今6/17日半月まっても返事が返ってこない始末・・・orz

おかしくないですか??15000pのなくなっているのに

お調べしますの1つもなく半月以上も返答なし・・・

1300円で逮捕されている人もいるのに

ネクソンもメイポで逮捕者など出したくないはず

出せばそういうゲームなんだと思われ信用をなくすと思うし・・・

公にしたくないはず

ここでひとつの想像なんですが・・・

もしかするとこのp消滅説は・・・パスクラなどではなく

ネクソン側が何らかの理由でpを管理しているところがきえてしまった??

チートでパスクラというのはネクソンが流したデマなのでは・・・ww

なーんてこともおもってみたりwwwww

まぁ↑は聞き流してくださいww

まぁまじでパスクラにはきをつけてくださいね

今日はもう終わりにします。

ゲームねたでおもしろい実験ねたでもかんがえながら

今日はやすみます。またねー^^
  1. 2007/06/17(日) 01:08:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

とうとうきましたよこれw

とうとう4次転職でましたねw
パッチ2時間おくれですか・・・

まぁパッチ内容
○ver1.25のアップデート内容は、以下の通りとなります。

1.ポイントアイテムを追加しました。
 [帽子]
 ・ピクニックハット
 ・ドクロキャップ
 [服(上)]
 ・長袖髑髏シャツ
 [服(下)]
 ・ミリタリーカーゴパンツ
 ・ダメージジーンズ(緑)
 [武器]
 ・ブラシ
 [ETC]
 ・不思議なフクロウ
 ・サクサクミニ
 ・4次スキルSP再分配の書
 [ペット装備]
 ・カウボーイ(カーゴ専用)
 [パッケージ]
 ・エイプリルフールセット1(男・女)
 ・エイプリルフールセット2(男・女)

2.髪型を追加しました。
 ・テクスチャー(男専用)
 ・クレセント(女専用)

3.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [盾]
 ・ゲラヘッドシールド
 [アクセサリ]
 ・ピノキオの鼻

4.4次職を実装しました。
 戦士系列
 ・ヒーロー
 ・パラディン
 ・ダークナイト

 魔法使い系列
 ・アークメイジ(雷、氷)
 ・アークメイジ(火、毒)
 ・ビショップ

 弓使い系列
 ・ボウマスター
 ・クロスボウマスター

 盗賊系列
 ・ナイトロード
 ・シャドー

5.4次スキルを実装しました。

6.モンスターライディングを実装しました。

7.新規クエストを追加しました。
 ・モンスターライディング
 ・フェロモン香水
 ・ドラゴンの香水瓶
 ・銀イノシシ
 ・曰く付きの試練
 ・マンジの試練
 ・ドラゴンハート
 ・カロンのノート
 ・影の中に隠れている存在
 ・忘れられた戦士の歌
 ・シャモスの過去
 ・メテオ
 ・ブリザード
 ・ジェネシス
 ・盾の力
 ・タイラスの拉致陰謀
 ・闇のどす
 ・黒本
 ・換気ファン作り
 ・ポーターの強力乾電池
 ・逆属性
 ・闇の追跡者
 ・伝説のフェニックス
 ・神の鳥フリズベルク
 ・古代の氷石
 ・溶岩の浄水
 ・聖なる騎士の剣
 ・聖杯の行方
 ・霊魂の治療
 ・霊魂の祝福
 ・ヒーローインテンション
 ・メイプルヒーローのスキルブック
 ・戦士の究極の道
 ・魔法使いの究極の道
 ・弓使いの究極の道
 ・盗賊の究極の道
 ・嘘つき!?(3/28~4/25)
 ・入学通知(3/28~4/25)

8.キャンペーンを開催しました。
 ・四次転職まで一直線キャンペーン
 ・入学のお手伝いキャンペーン
 ・エイプリルフールキャンペーン

9.ネットカフェイベント
 ・全国1,546店(3月28日現在)のネクソンジャパン公認ネットカフェからの接続でアイテムドロップ率3倍
 ・期間:3/28~4/10

ふぅ
  1. 2007/03/28(水) 21:11:22|
  2. みてみて実験♪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの更新になります。最後までみてくださいw

さて久しぶりの更新ですねw


では早速ですが・・・


























バトンでも(待







1.今付き合ってる恋人はいますか?


いますね。

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

そろそろ半年です。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?

人からの紹介でいろいろ話聞いて。
音楽が特技ということで。
きめちゃいました。

4.この恋人以外で過去にどれくらい恋人いました?

4ですね

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

んー18のころから24です壊れながらも6年近く一緒にいましたねw

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

半年・・・・・・不器用でたくさん傷つけちゃいましたね・・・
ごめんなさい><


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

青色かなすっかり
俺色にそまってまs"(゚0(;;:)"";;;`,;:,'○三(・∀・ )"

8.恋人との思い出があればどうぞ!

朝必ず顔あわせて起こしてくれます
暇なときはいつでも相手してくれている
というかほとんど一緒にいるよねw

9.浮気願望はある?

ないないw

10.今の恋人に一言!!

最近切れやすくないですか??
お仕事のしすぎですね
ゆっくり休んでエネルギー補充しましょう^^


11.まわす人


いつもながら適当にもっていってください・・・w











↓               
!!!!!!!!注意!!!!!!!!!!                     
この恋人とは、携帯電話のことです!!
いかにも人間のようにバトンは書いてみてくださいね!!!
  1. 2007/03/18(日) 20:53:26|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バトン・・?

いまさらですが皆様おけましておめでとうございますw
今年も一年よろしくおねがいします・・・

さーてほっといたブログそろそろ更新しようかな・・・

とりあえずバトンたくさんきてましたね・・・

なーんかどっかで見たことあるような気もしますが・・・
まぁれっつごー
○×バトン
□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!
01 入院  ○風邪・・鼻血・・・
02 手術  ×ない
03 骨折  ○中三のとき足の小指
04 献血  ◎会社よくしますね
05 失神  ○18のとき麻疹にかかったときに・・・・
07 しゃぶじゃぶ  ×んーたぶんないかと
08 エスカルゴ  ×ない
09 万引き  ×ない
10 補導  ○23の時弟のチャリで夜おまわりさんにコンビニに行く途中高校生とまちがわれました・・・・
11 女を殴る ×いやいやぎゃくになぐられそうw
12 男を殴る ○小学校のときハリパンしたw
13 就職  ○
14 海外旅行 ×いきたい・・・
15 ギター  ×どちらかというとドラムがいい
16 ピアノ ×ちょっとしてみたい・・・
17 バイオリン  ×これはいいや
18 眼鏡  ×まだまだ
19 オペラ鑑賞  ×ねそう。・・・・
20 テレビ出演 ×でたくない・・
21 パチンコ  ×19の時に3500円負けた><
22 競馬  ×あたらんもん
23 合コン  ×いったことないさそわれない
24 北海道 ×いってみたいな
25 沖縄  ○しゅーがくりょこー
26 四国  ○あるあるー
27 大阪  ○いったー
28 名古屋 ○うぇ・・・あるー
29 エスカレーターを逆走  ○よくあるー(ぇ
30 フルマラソン  ×走るの面白いからしてもいいかも
31 自動車の運転  ○仮免うそです・・一応持ってます 
32 10㎏以上減量  ×いまから-10KGと死ぬ・・・
33 交通事故 ×ないない
34 一万円以上拾う ×(`Д´≡`Д´)??ドコドコ
35 一万円以上落とす ×ない
36 徹夜で遊ぶ  ○よくある・・・
37 ピアス  ×いたそう・・
38 50万円以上の物をもらう ×ない
39 ラブレターをもらう  ×ほしいねww
40 一目惚れ ○小6のころっけなw
41 幽体離脱 ○高校2-3年のとき1度だけ
42 先生に殴られる  ○しょっちゅうw
43 徒競争で1位  ×ない
44 妊婦に席を譲る  △んー微妙
45 他人の子供を叱る  ○ある
46 20過ぎて素面で転ぶ ◎さっきもこけそうに・・・・
47 同棲 ○あるんだなこれがw
48 ストリート誌に載る ×ないない
49 2m以上の高さから落ちる  ×ない
50 学級委員長  ○1度だけ
51 恋人が外国人  ×
52 刺青  ×
53 ナンパ ×
54 逆ナンパ ○ある
55 ディズニーランド ×うぇ凶悪。。 
56 一人暮らし  ○
57 スキー  ×スノボしてみたいかな
58 スノボ  ×したい
59 サーフィン  ×おぼれる・・・
60 異性に告白  ○ある
61 同性から告白  ×うぇあれってのりだよな・・・ば、×にしておこう
62 中退  ×
63 留年  ×ぎりぎりw
64 浪人  ×
65 喫煙 ×
66 禁煙 ×
67 酔って記憶をなくす  ×
68 飲酒運転  ×罰金50万いやだ><
69 保証人 ○メイポで・・・
70 幽霊を見る  ×幽霊いないけど信じるのも面白い
71 先生を殴る  ×
72 親を殴る  ×
73 食中毒   ○半年まえかな・・・
74 無言電話 ○よくあったw
75 ピンポンダッシュ  ○あるねー小学生のとき怖いおじさんのとこだ

こんなもんかなw
  1. 2007/01/08(月) 01:55:56|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ 次のページ

プロフィール

そうげつ

Author:そうげつ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

