蒼月メイプル自己中心派


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パスクラについて

ここ数日でINしようとしたらパスワードが違う

なんてことよく聞くようになりました。

そこで今日はパスクラについて少し書こうとおもいます・・・

これを見るにあたって 今日は面倒なことを長々と書いてますが・・・

1個だけ約束をしてもらいです

( ゚Д゚)マンドクセー面倒でも↓にキリトリ線書いてあるんで最低でも

読んでほしいです><

これを読んでくれている友達がパスクラなどで引退とか本当にいやだから

IDが使えなくなることがどれだけショックか

パスクラ1回ID停止1回受けている者だからわかるわけであって

周りにいる人がどれだけ励ましてくれてどれだけ迷惑をかけたか・・・

あ・・・話それましたね・・・><

では6/12日魔法士ユフィさんが調べた限りのお話なんですが・・・

今の現状を聞く限りでは

IDとパス抜きが主に別さばのケヤキではやっているみたいです

楓でもケヤキほどではないみたいですがいくらか被害がでてます

症状としては2通りあるみたいで

手口としては ネクソンの鯖にハッキングしてそのハッキングキャラに

会う、内緒、窓、エルフに入られるMTSで買い物、出品

ショップへ入るこれだけで抜かれるみたいです。

こんなことをされては防ぐのはまず不可能ですね・・・

対処としては人通りの多いところには行かない

エルフは自分のキャラ名が危険なので落ち着くまで閉店

MTSは全部ひっこめるp取引は相手がパスクラされた人かも知れないので

よく注意をすること

対処方としてはINをしないのが一番いいのですがそれは楽しみがないの

でOUTする前にパスワードの変更をお勧めします必ずパスワードは頻繁に変

える事になるのでメモ必須で忘れないように・・・

後症状としては

パスワードがNEXONになっているものと

パスワードがそのままになっているものとあり

いずれもアイテム、めるはそのままでポイントだけが抜かれ

という現象が沢山出ていて現に神門のパスワードがそのままで15000p

ほどなくなったことが前にありました・・・履歴を見ようにも鳳来のID

が停止のなってしまったIDをつかっているので履歴とう一切みれないの

でどこに何を送ったなどが一切みれないのでなんともいえません

が・・・

ああ そうそわすれてた ブログのバトンとかである年齢とか氏名

などを公開するのはやめたほうがいいと思います

秘密の答えと年齢氏名がわかれば簡単にパスクラはできます

ブログお持ちのかたでそういうものを公開している方はすぐにでも

公開をやめてください

---------- キリトリ -----------
ここまで読んでくれてありがとうw後は勝手な問題かいてるんで
読み飛ばしてくれれば結構ですお疲れ様でした^^

ちょっと思った問題

問題1 なぜメルアイテムはそのままでポイントだけぬくのか?
pだけしか抜けないから??
pじゃないとだめだから??
ポイントは課金なのでわざわざ危ない方だけを持っていくのは
変だと思います逆にアイテムメルだけならちょっと納得はいくんですが
じゃあ普通に考えてIDに不正アクセスをしたとして
メルと装備で4Gくらいあってポイントが15000くらいあったら
普通装備ももっていくもんじゃ???
あーでもメインID一緒でPが一緒のIDにアクセスされてたのかも・・・


問題2 IDを使われたならなぜ詐欺目的などに使用されない??
拡声器はよく見てますが○○sはパスクラされて中身が違いますなど
という拡声器は見ない

問題3 もし原因がチートで大量にパスをぬかれているのにも関わらず逮捕者が少ない??

問題4 なぜ楓に比べてケヤキの方がパスクラの件数が多い??
人数的に楓の方が多いいと思うんだけど・・・・なんでかな・・・?
後チート切手とか言うのもどうしてケヤキだけで起こった現象??
某書10枚も買いだめ失敗したじゃないかゴルァ(怒

問題5 前pがなくなったときにパスクラかどうか確かめるために餌をまいて実験を前したんですが・・・
↑にも書いたように15000p昔なくなった事件があったときに
切手を使って1kp 補充しました。でもその1kpはぬかれることなく
今もずっと残っています。
ちなみに15000p抜かれたときからIDとパスはそのまま一緒でした。
なぜ??普通に考えて1度できたら何度もpを抜くもんじゃないの??
どうして1度きり??

問題6 何が原因でパスが抜かれるのか?
チート??いやその可能性は薄いと思います今までの逮捕者の記事によるとブログ・mixi??などで晒したあった
年齢生年月日などを調べそこからパスを変えたとあったので
チートでパスがぬかれるなんて多分ないのでは??
んーでもこうレベの狩場・エルナスなどで低レベの人がよくいるって
話きくけどね・・・

問題7 



問題8 ネクソンの対応について
15000pなくなったときにネクソンにメールをしてみました
すると以下メールのコピペ


日頃はネクソンジャパンをご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、お客様からのお問い合わせが多く、サポート窓口が大変
混み合っております。メールの返信に通常よりも多少お時間をいただいて
しまう可能性がございますが、順次対応を行っておりますので、
恐れ入りますが、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

※このメールは自動送信メールになります。
ご返信いただきましても、返答はいたしかねますので予めご了承ください。

2007/05/31

と、今6/17日半月まっても返事が返ってこない始末・・・orz

おかしくないですか??15000pのなくなっているのに

お調べしますの1つもなく半月以上も返答なし・・・

1300円で逮捕されている人もいるのに

ネクソンもメイポで逮捕者など出したくないはず

出せばそういうゲームなんだと思われ信用をなくすと思うし・・・

公にしたくないはず

ここでひとつの想像なんですが・・・

もしかするとこのp消滅説は・・・パスクラなどではなく

ネクソン側が何らかの理由でpを管理しているところがきえてしまった??

チートでパスクラというのはネクソンが流したデマなのでは・・・ww

なーんてこともおもってみたりwwwww

まぁ↑は聞き流してくださいww

まぁまじでパスクラにはきをつけてくださいね

今日はもう終わりにします。

ゲームねたでおもしろい実験ねたでもかんがえながら

今日はやすみます。またねー^^
  1. 2007/06/17(日) 01:08:23|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイトルなし | ホーム | とうとうきましたよこれw>>

コメント

..。・(><)・。.わぁ~んw
蒼たん(ノ_・。)うるうる・・
(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ゲンキダシテw
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーんw
伝えてくれて<(_ _*)> アリガトォw
めちゃウレシイ(/TДT)/あうぅ・・・
ツライこと晒してみんなに被害が及ばないように
気配りしてくれてありがとう!ペコリ(o_ _)o))
蒼たんの記事読めてよかった;;
ホントヒドイ;;
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
蒼たんありがと(ρ_;)・・・・ぐすんw
頑張ったね;;
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。うわぁ~んw
みんなのためにありがと;;
蒼たんの記事いいね;;
ホントに感謝ですm(_ _"m)ペコリw
更新を伝えてくれてありがとです;;
  1. 2007/06/17(日) 08:31:51 |
  2. URL |
  3. ルネ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/06/24(日) 16:01:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

りょくのブログにりんくあったからきたわ
。またよろしくw
  1. 2007/07/08(日) 00:28:14 |
  2. URL |
  3. ユフィ #-
  4. [ 編集]

覚えてるかな?
  1. 2007/07/09(月) 21:56:04 |
  2. URL |
  3. IVメイプルVI #-
  4. [ 編集]

うん メイポひさしぶりだね^^
復活したのか??

前拡声器で叫んでたときに内緒おくったの俺だぞ・・・w
  1. 2007/07/16(月) 01:55:30 |
  2. URL |
  3. 蒼 #-
  4. [ 編集]

(*´-ω・)ン?
なんて名前?
またブログに書き込みしてね
  1. 2007/07/19(木) 17:30:42 |
  2. URL |
  3. IVメイプルVI #-
  4. [ 編集]

こんにちわo(≧∀≦)o

来てくださいね(・∀・)
  1. 2008/11/09(日) 11:36:31 |
  2. URL |
  3. #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sougetu2.blog55.fc2.com/tb.php/48-1c2316d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

そうげつ

Author:そうげつ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

